ヲフ会に初参戦

「オフ会」には以前も参加したことはあるが「ヲフ会」(ヲタどうしのオフ会)に参加したのは初めて。

夜公演の終演時間に合わせて横浜アリーナ前へ。少し遅くなったかなぁと思ったが、まだ出てくる人がちらほら。後で聞くと開演が押したとのこと。そりゃそうだよなぁ、公演時間が長くなったなんてありえないよなぁ(ぉ
初めて対面した方々は・・・思ったより普通、というか至って普通の格好。むしろ私のほうがアレな服装だったのは秘密(ぉ

スナック続々開店!?

アリーナ前の広場からカラオケ店へ移動。そこでまさやんさんが集団の目印として「のん」のボードを掲げたのだが、これがものすごく明るい。
「(横浜アリーナで)一番目立っていた」と言われていたが、確かに近くで見るとLEDがまぶしいくらい。
さらに同じくLEDで光る「こんこん」のボードを掲げる人もいて、「スナックの看板みたい」という人も。

パーティールームでマワリまくり打ちまくり

25人が入れる大きさの部屋を確保するのは大変だったらしい。幹事さんには感謝。

部屋は10畳くらいか、その人数が入っても狭さを感じなかったし、中央にヲタ芸を打つ場所も設けられたりとちょうどいいサイズ。
そこであややを中心にハロプロ曲で盛り上がる。ヲタ芸を打ったり、入れた曲を歌ったり、注文した飯にがっついたりと思い思いに過ごす。

それにしても、ハロプロの集まりだと言うのに一番盛り上がったのが島谷ひとみの「ペルセウス」って・・・。10人近くマワってた。
床が抜けなくて良かった(ぉ

ハロプロメンバへの熱い愛情

某氏が「回収箱」を用意し、各地のハロコン会場を回って集めた某メンバのグッズの量が凄かった。
タペストリーは50枚以上あるという。それを縦につなげ、ハンガーなどを使って「お誕生日の飾りつけ」みたいにしたのだが、同じ顔が延々と続く様子は見ていて壮観。
それに飽きると今度はそれを引っ張ったり振り回したりと、某メンバへの激しい愛情をそれらにぶつけていた。

今後ともよろしくです

今回の集まりで数人の方とお話したり連絡先を交換したり。

これからもカブッチをよろしくお願いします>参加の皆様