外環、地下40mに 都市計画変更手続きへ

外環道、地下40mの工法で…都市計画変更手続きへ (読売新聞)

 建設計画が凍結されている東京外郭環状道路(外環道)の練馬―世田谷間約16キロについて、東京都の石原慎太郎知事は21日、近く都市計画の変更手続きに入ることを明らかにした。

 設計や着工に向け、都では2007年度中にも新たな計画を決定したい考えだ。環境悪化を懸念する住民の反対運動で36年間もストップしていた外環道計画は、高架方式から40メートル以下の大深度の地下構造に工法を変更し、事業化に動き出す。
(略)

[ 2006年4月21日22時56分 ]


情報ソース:Infoseek News(読売新聞)
http://news.www.infoseek.co.jp/society/story.html?q=21yomiuri20060421i114&cat=35

勘違いしてた。
地下案はあくまで「案」であって、都市計画決定はまだ高架方式だったのね。

それはともかく、国道20号インターか東八道路インターがちゃんと造られるんだろうか?それが造られずに素通りされては混雑解消効果も期待できないし。