太鼓の達人8:驚異のおっさん新宿に現る

ハイスコアを更新すべく新宿のタイトーステーションに行くと、年の頃は40代後半か50代前半だろうか、おっさんがちょうどプレイを開始するところだった。
後ろで順番を待ちながら見ていると、なんと「おに」コース(隠しコース、「むずかしい」よりレベルが高い)の、しかも4倍速の「夏祭り」を選ぶではないか!
大丈夫かと思ってみていたが、フルコンボこそならなかったものの、398コンボという驚異的な記録。

続いて「むずかしい」コース・通常速度の「紅」も見事にクリア。2曲で150万点近く(曲にもよるが100万点を超えればかなりのもの)を叩き出していた。
当然ハイスコアだったのだが、おっさんは名前を入れずに夜の街に消えていった。

・・・おっさん、かっこよすぎるぜ。