あやや、中国・上海でコンサート開催か

1次情報ソース:xintiandi(新天地)ARK live house
http://www.ark-lh.com/event/chinese/pickupevent_main12.html

2次情報ソース:シャレモニ。
http://sharemoni.mond.jp/

上記1次サイトの情報をコピペしようと思ったのですが、文字コードの都合でできなかったので、私なりに和訳したものを以下に掲載。

ARK 2006年6月特別活動

松浦亜弥コンサート
公演日:2006年6月9日(金曜)
開場時間:17:30(カブッチ註:現地時間)
開演時間:18:00(カブッチ註:現地時間)
料金:VIP席 450RMB(人民元、約6795日本円)/一般 350RMB(約5285円)(レートは1元=15.1円)
主催:UP-FRONT WORKS
企画制作:UP-FRONT WORKS/ARK
協力:新天地ARK
後援:UP-FRONT WORKS

う〜ん、大学で中国語取っておいて本当に良かった(ぉ
・・・でも、この情報の信憑性は保証しません。

どうやら「新天地」にある「ARK」というライブハウスでコンサートをするらしい。
同ライブハウスではラルクのファンクラブ募集?らしき案内も。いわゆる哈日(ハオリー、親日な人や団体などをこう呼ぶ)な会場と思われる。

アップフロントワークスが関わっているので、もしかすると何らかのPV映像を撮影する可能性もあり。

現地に行こうと思って調べてみたが

飛行機で成田から上海の浦東国際空港まで行きが2時間10分くらい、帰りが3時間50分くらい。
JALで毎日4〜5便、ANAで毎日2便程度(共同運航含む)が出ているとのこと。
で、航空運賃は両社ともエコノミーの正規運賃で17万2400円。
・・・おいおい、ハワイツアー並みじゃないか。しかも現地での交通費などは別途かかるわけだし。

このライブに日本から参加するツワモノはいるんだろうか?いやいて欲しい(←他力本願

(2006.6.15追記)
行きと帰りの所要時間は時差(上海は東京より1時間遅れ)を考慮すると、行き:3時間10分、帰り:2時間50分でした。
なお、20分の差はジェット気流の影響と考えられます。

サイトが重いのはひょっとして・・・

1次情報であるライブハウスのサイトを見ようとすると異常に重い。
確かに背景にあややの大きな画像(砂を噛むように・・・NAMIDA スタジオライブのもの)を使用しているのもあったが、もしかすると当局が検閲してるからなのかも。
体制にとってアレな単語は機械的に排除してるらしいが・・・。