ダビスタ・カブッチ牧場所属馬情報

情報カテゴリは後半の記事。

なお、馬名についての苦情や質問は一切受け付けません(謎
・リカオニクスキスキ →引退
・ワシマノコハル →引退
・コハルミラクル →引退
・アヤイロカタオモイ →繁殖牝馬
・リシャコアババヒメ →繁殖牝馬
・サユミウサチャン →引退
・ヤジマスピードオー 牝5 オープン
・スッペシャルベリコ →繁殖牝馬
・カンナスピードヒメ 牝4 1600万
ミウナウチュウヒメ 牝4 オープン
・ヨンダイメアヤヤ 牝4 オープン
・ユイヤン 牡4 1600万
・オマメガキサン 牝3 未勝利
・ピロリンナッチ 牝3 未勝利
・コハルコシヒカリ 牝3 放牧中
・マズハイシカワリカ 牝2 新馬
・サイボーグアユミ 牝2 新馬
・ヤンキーレイニャ 牝2 新馬
・クマイジャンボヒメ 牡2 新馬
・アヤミキギャム 牝1
ミウナマイヒメ 牝1
・ノチウラナツミキ 牡1
・ゴッチングルーヴ 牝1
・リサコホタルノホシ 牡0
・リカハシナイヨ 牝0
・ミキサマオシオキ 牡0

大規模なリストラを敢行し、年を食った馬を競走馬から引退させ、牝馬は繁殖に上げることに。
牧場の設備(というかゲームの仕様)の都合上、繁殖牝馬は4頭までしか入らないので、そのうち3頭を入れ替えた。

今はミウナウチュウヒメが絶好調。前走、前々走と勝利している。
だが、それ以外で勝てる馬がいないのが問題点。コハルコシヒカリも勝利を挙げたものの骨折で長期の戦線離脱を余儀なくされている。

この小規模が楽しいのかも

プレイしていて思ったが、恐らくプレステとかのダビスタだと、繁殖牝馬の数や種付けの相性がどうとかを考えすぎてしまうかもしれない。
その点、携帯版という制約があるからこそ、適度に遊べるのかなぁと思った。