ダビスタ・カブッチ牧場所属馬情報

<競走馬>
引退:オグリヤグチマリ、キラリバラライカ、アマスギタナッチ、オトナノアヤヤ、ミウナグリーンティ、バリバリキョウシツ、アヤニジュウゴサイ、ユイヤンキュッ
繁殖牝馬
ベリーズリサコ 牝7 オープン(28戦7勝、30280万)
・マイミアフラック 牝7 500万
・コイノヴィクトリー 牡7 オープン(22戦5勝)
・グッチャーイシカワ 牝6 放牧中
・リサコフォトブック 牝6 放牧中
・エコエコサユミ 牝5 500万
モーニングコーヒー 牝5 放牧中(19戦8勝、秋華賞フェブラリーS高松宮記念、66290万)
・ミキハナミダガール 牝5 オープン(16戦3勝)
ゴマキペンギン 牡5 1600万
・ミキソロマッテルゼ 牡4 オープン(13戦4勝)
・マッサラキュート 牝4 オープン(7戦4勝、桜花賞
・ツイテキチャッタ 牡4 1000万
アイボンナラムスメ 牝3 500万
・ギャムメロディーズ 牝3 未勝利
・ノゾミオキシライド 牡3 オープン(5戦3勝)
・サユミンソロラジオ 牝2 新馬
・ニョキニョキユリナ 牡2 新馬
・ヨシザワキョウジュ 牝2 新馬
・オドリコカオリン 牡2 新馬
・ナッチイロケダシテ 牝1
ミウナカケガワヒメ 牝1
・オールナイトアヤヤ 牝1
・コハルウメボシオー 牡1


繁殖牝馬
・スモールヤグチマリ 牝20
・ノゾミエクスプレス 牝16
アイボンメンソール 牝13
・アユミナンバーアン 牝12


ユミナンバーアン号を繁殖に上げることにより、サユミウベヒメは早期に引退することにした。
スモールヤグチマリ号も20歳を超えたため、現在受胎している馬の産後はベリーズリサコ号に後を託す予定である。

馬体が真っ黒なことから名付けたモーニングコーヒー号が快進撃を見せた。前走までの14戦連続で賞金を獲得(5着以内)と、安定した強さである。
本牧場には珍しい追い込みが得意な馬。毛色から言ってもかつてのコハルミラクル号を髣髴とさせる。
現在はケガしてしまっているが、早期に治療して今後も活躍してもらいたい。

ほかにはマッサラキュート号、ミキソロマッテルゼ号が上々の成績を挙げている。

名前ローテーション

上記の場名リストを見て気付いたかもしれないが、私は可能な限りにおいて同じハロメンの名前を付けた馬を置かないようにしている(ただしリサコフォトブックは写真集の発売に合わせて付けたのでかぶっている)。
本当なら、血統に合わせて名前を「受け継ぐ」(例えば、アヤヤ〜という牝馬の産んだ馬にアヤヤ〜と付けるなど)形にしたかったのだが、次々に産まれる仔に対応していたら規則通りには付けていられなかったのである。

それにしても、これだけたくさんの馬名を考えていると、知らず知らずのうちに「(馬名が9文字までなので)9文字以内で馬名にふさわしい単語探し」をしてしまう。