昔取った杵柄

会社でかつて使っていたサーバを処分することになり、上司から「まだ使える部品があったら持って帰っていいよ」というありがたいお言葉をいただいたので、早速各マシンを開け部品を回収することに。
こういう時に前職の経験が生きるというものである(←いや、他でも生かせよ

・・・集まったのはPC100だのPC133だのといった、今では使い道のない(規格が合わない)古メモリと、容量6GBという中途半端なHDD1台(動作確認済)とSCSIのHDD3台(計22GB、動作未確認)、認識すらされないHDD2台と、骨折り損のくたびれもうけな状況。

120GBのHDDがあると思ったら認識されないとか('A`)
そりゃ使えたら上司も持って帰ってるか・・・。
・・・というか、むき出しで端子だけつないでると面白い音を奏でてるんですが(汗

マシン丸ごと持って帰ってもいいみたい(同僚が実際にしようとしてる)だが、うちはもう何台もあるし置き場がないからなぁ・・・。
Sofmapに持っていっても (・∀・)カエレ! と言われるのが関の山だな。