娘。コン武道館昼公演に参戦

2005年春の梨華卒コン以来参戦していなかったが、たまには見てみたいと思ったのと、ツアー名にひかれて参戦することに。
私はカレーが大好きなもので。

チケット高ぇ

ただ、急に思いついたのでFCチケットで買ってあったわけではなかったが「武道館だし、どうせチケットは余ってるだろ」と高をくくっていたが、既に一般販売で売り切れな上にチケットショップでも手頃な値段の券が無い始末。
油断してて痛い目に遭った。

コンセプトがしっかりできてる

ツアータイトルに合わせたMCやセット、衣装なども揃えていて統一感を感じる。

ツアー名は「リボンの騎士」から伏線?

そういえば、カレーで思い出したが、8月の「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」で、小春@大臣の息子が、自らが賢いことを示すために「(劇場内売店の)メニューを覚えたんだ!」と言って「♪カレーライス千円、アイスクリーム400円」と歌う場面があるが、実はこのツアーへの伏線だったとか!?
・・・ただの偶然か(ぉ

選曲が巧いな

今回は選曲が良かった。
ザ☆ピ〜ス!」や「Go Girl〜恋のヴィクトリー〜」「直感2」など私が好きで、かつ盛り上がるシングル曲を使わずにここまで盛り上がれるとは思わなかった。
1曲目のツアータイトル曲「踊れ!モーニングカレー」や「ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。」「いきまっしょい!」はシングル曲に引けを取らないくらい。

ラストは定番の「そうだ!We're ALIVE」だが、意外に飽きが来ないし、むしろ「娘。コンに来た」という印象を感じる。

ファミリー席最高

1年半前と同じくファミリー席だったが、座ったままなので下半身は楽。
しかも、座ってさえいれば他は一般席とやれることは変わらないので、コールしたりペンライト振ったりとアピールしまくった。
周りがおとなしかったし、うれしいことに自分の前の席が空いたままだったのでけっこう目立ったのだろう、サブステージの先に設けられた「展望台」のところに来たよっすぃ〜や愛キュンからレスをもらえた。
これから毎回ファミ席で申し込もうっと(笑

よっすぃ〜(ノ∀`)アチャー

よっすぃ〜がその「展望台」からステージ中央に小走りで戻る途中に滑って転ぶハプニング。曲終わりだったので倒れたまま振りをしてから立ち上がってはけていったのだが、私がいた東スタンドからだと、その彼女を脚の先の方から見る状態になる。

え〜っと、女の子としてはかなりみっともない姿なわけで(汗
おいらとしてはムハー(゚∀゚)=3ではあるのだが(ぉ

月島きらりバラライカ

小春はきらりの曲をやる時(きらりの衣装に着替えたとき)は完全にきらりになり切ってるように思うし、その彼女の姿勢はいいと思う。

GAM曲もあり

ミキティが単独で「メロディーズ」を歌っていたが、後ろに2つあるオーロラビジョンはミキティの映像。
せっかく2つあるんだから、1つぐらいは亜弥コンのときのように相方を出してあげればいいのに。

グッズ

武道館周辺の通路や駐車場でトレポスを並べている人の多いこと多いこと。
それを見ていたらやはり欲しくなって何枚か買ってみることに。

9枚購入して自力でミキティを1枚引き当てたほか、他のトレポスも市場でミキティや小春、重さんなどに交換できて上々の結果。

他にも「踊れ!モーニングカレーせんべい」(これも写真つき)などを購入。写真の引きは微妙だったが、せんべい自体は辛すぎずいい味付けだった。
確か「バリバリ教室」ツアーのときに「バリバリせんべい」というのがあったらしいし、コマ劇場でもメンバの名前入りせんべいが売っていた。

でも、せんべいもいいかもしれないけど、せっかくなら「モーニングレトルトカレー」の方が良かったかなぁと。
OGである梨華ちゃんの地元・横須賀が日本のカレー発祥地の1つなんだし。
ついでに小春の地元のごはんもつければいいかなと。