IP電話会社の「近未來通信」が夜逃げ

以前から胡散臭いとは思っていたが、ここまで計画的に夜逃げするほどひどいとは思わなかった。

アレなIP電話の営業が多いらしい

今回のように「中継局への投資」をうたうものもあれば、「電話代が安くなる」といって高価なシステムを売りつけるような連中も跋扈しているとか。

そういえば、昔は「テレクラやダイヤルQ2の運営で副収入」といって、同じように高価なシステムを買わせようとする広告がラジオライフに載っているのを見たことがあるが、あれと同じようなものかなぁ。

宮本和知大地真央はどうするんだろう?

この「近未來通信」系の広告やTVCMに上記の2人が出ていたのを見たことがあるが、彼らはどうなるのだろう?
いくら知らなかったといっても、広告塔として夜逃げした連中に加担したようなものだし。