(速報)岩田さゆり公開録音に参戦

場所はいつものスペイン坂だが、番組はいつもと違う「山内トモコのTOKYOエンターテイメントステーション」の収録。
なので、いつもより遅い時間だし、雨が降り肌寒い中だというのに、番組収録開始1時間以上前の20時過ぎで整理券は154番。
思ったよりかなり集まってるなぁと。

女子率高すぎ

その理由は集合時間(列を作りはじめる時間)に判明。
女子が多い…というより男子がいない(汗
どうやら、今日の観覧は一緒に出演する若手俳優加藤和樹を見にきた人がほとんどだった模様。
「お客様の中で岩田さゆりヲタはいらっしゃいませんか?」と叫びたくなったくらい(ぉ
でも、隣の番号の人も男だったので、言葉は交わさなかったが仲間意識を感じた(謎

爆レスですよ、えぇ

でも、それは同時に岩田さゆりにがっつくライバルがほとんどいないということ。
列のタイミングもよかったので彼女の前に陣取って手を振ったら、こっちを向いて振り返してくれるではないか!
今度主人公として出演するドラマの役柄に合わせたようで、ポスターより大人びた感じ。

観覧時間は3分程度で、その間は小倉久寛がずっと喋っていたので彼女のトークは聴けなかったが、我々が観覧場所から追い出される時にも手を振ってくれたりと、普段ではありえないくらいの爆レス祭だった。

とはいえ、彼女としても、加藤ファンばかりの中で自分にがっつく人がいれば、やはり嬉しいだろうし落ち着くのかも。

出待ちは微妙

今日は客の大半が女子なので、出待ちの警備もゆるやか。歩道から下りないよう指示するだけでロープも張らず。
だが、出てきたタクシーの左側(右は加藤)に乗っていたので、死角になって見れずじまい。残念。

(本記事は携帯から送信)