あややディナーショー東京昼に参戦

会場入口の看板

松浦亜弥ディナーショー品川プリンス昼に参戦。

会場は広かった(速報版)

会場は思ったよりも広かった。テーブルの数がステージから見て横12×縦20卓ぐらい。ただし角の部分や中央より少し後ろ側にあったセンターステージの分を除いて考えると、キャパは1卓4人で700〜800人くらいか。
ただし、カップル(夫婦)は1組で1卓だったり、全卓が4人ずつ埋まっているわけではなかったので、参加者数だと500前後か。

さすがに食事は豪勢(速報版)

食事は魚料理と肉料理などのコース。量も十分だし味はさすがプリンスというべきか。
ちなみにあややは「牛フィレ肉の上に乗ったソースだけでもご飯を食べれる」ってさ。

さすがに食事は豪勢(追記)

食事メニューは以下の通り。
メニュー表面
メニュー中面

Aperitif 食前酒
 Sparkling Wine Cava スパークリングワイン カヴァ
 「プリンセス アヤヤ」 プリンセス アヤヤ 甘口
 Blue Margarita ブルーマルガリータ 辛口
 Frozen Orange フローズンオレンジ(ノンアルコール)
 Whisky ウィスキー
 Beer ビール
 Orange Juice オレンジジュース
 Apple Juice アップルジュース
 Ginger Ale ジンジャーエール
 Oolong Tea ウーロン茶

Vins ワイン
 Vin Blanc De Francaise フランス産 白ワイン
 Vin Rouge De Francaise フランス産 赤ワイン

Menu メニュー
 Demoiselle de cherbourg et saint-jacques aux caviar オマール海老と帆立貝のコラボレーション オシェトラキャビア添え
 Pot- au- feu de soupe aux legumes en croute doree 聖夜のスープ ポトフーのパイ包み焼き
 Paupiette de sole "Christmas Candle" 舌平目のパピエット"クリスマスキャンドル"
 Filet de boeuf poele Charlemagne sauce vin rouge 牛フィレ肉のポワレ 貴婦人のクリスマス 赤ワインソース
 Legumes Chaude 温野菜
 Charlottes de fructidor en fraises et sorbet au chocolat amer avec fruits 苺入りレモン風味のシャルロット チョコレートシャーベットとフルーツ添え
 Cafe コーヒー
 Pain a la maison 自家製パン

フランス語の特殊表記は省略。

飲み物に誘導尋問(速報版)

飲み物はフリードリンク(追加料金無しで頼めば持ってきてくれる)だったのだが、食前酒のところにこんなメニューが。

プリンセスアヤヤ 甘口

…どう考えてもこれを頼むだろ(笑
頼むときにウェイターさんも少し笑ってた。

ちなみに味はライチベースのカクテルで、グラスのふちに塩…と思いきやザラメがついていた。

客層が少し謎(速報版)

料金が高いのもあって、平均年齢は自分よりやや上、30代くらいが多かったようだ。
ただ、それ以外に、明らかに普段亜弥コンに来ないような年配の夫婦などもいた。
もちろんそういうファンもいるのだろうが、ひょっとするとここのホテルに泊まりにきて、その時の食事&娯楽として来たのかもしれない。

(以下執筆中)