オールナイトの出待ち成功!

最終回ということで、彼女の労をねぎらう意味も込めて出待ちをすることに。

2006年8月31日のイベントで行ったことがあるので、車での所要時間なども分かっていた。
少し出遅れたかと思ったが、ちょうど番組が終わる5分くらい前に局の前に到着。

トークで生か録音かが分かる

「でも、もし今日の放送が録音だったらどうするの?」という方もいるだろうが、オープニングトークで温度と湿度を紹介するとともに、前日東京が大雨だったと言っていたので、これは録音では想定できない発言ということで生と判断したのである。
だいたい1日〜数日以内の話題をしているときは「生」と推測できる。

正面か、通用口か

私の車は正面側に停めていたが、裏に回ると女性を含め4〜5人が出待ちしているようだった。
一方、正面側は1人しかいない。

普通、有名人の方の出入りは目立たないように通用口から行うことが多いが、深夜の場合は正面から行うこともある。
なので、私は通用口と正面入口が見えるところを交互に走って見て回ることにしたのだが、何回か走って正面を見たときに、見慣れたエルグランドを発見。

クラッカーとボードでお祝い

通用口の人に「エルグランドキター」と一声叫んで教えてから、戻ってその車に近づくと、まさに亜弥さんらがスタッフさんらに見送られて乗り込むところだった。

私は用意していたクラッカーを鳴らすとともに、「亜弥さんお疲れ様」のボードを見せながら「お疲れ様でした」と声をかけたところ「ありがとう」とレス。くぅ〜、来た甲斐があった(嬉泣

エルグランドを見送ってから帰宅。