メガネデビュー

元々乱視(左と右の視力が極端に違う)だったが、最近になって急に眼が悪くなってきたので、仕方なく眼鏡を作ることに。

機械で計測してもらうとかなりの乱視だったらしく、レンズの度を調整するのに手間がかかったが、今日出来上がった(13日に頼んだ)眼鏡を着用してみたら、遠くがはっきり見えるのなんのって。
これなら多少遠くても亜弥コンなどのステージが見やすいかも(ぉ

ただ、眼鏡自体に慣れていないので、お店から持って帰るときからずっとしていたら目が疲れて偏頭痛に。

28日のハロコンが初お披露目になりそう、って誰にお披露目するんだよ(謎

あややの気持ちが少し分かった

世界バレーのときにあややが眼鏡をしていたが、確かにあれがあると遠くの試合の様子がよく見えるからいいのかも。
コンタクトは扱いが難しいし瞳を傷つけそうだからなぁ。