国生さゆり&中川翔子の公開生放送に参戦

今日はゲストが2人。
まとまった雨が降っていて寒かったが、冬の寒さというよりは晩秋の寒さという感じか。

国生さゆり

19時20分過ぎのゲストコーナーに国生さゆりが登場。
整理券なしで見れたが、だいたい20人くらいか。入れ替えなしは久々。
男女比は半々かやや男性が多いくらい。
子連れの母親もいた。やはり芸歴が長いからなぁ(今年で21年目とか)。

ご本人登場。大人の色気というか雰囲気ムンムンなのに、笑顔はどこか優しいという感じ。
切れ長の眼がそう感じさせるのだろうか。

しかも、DJの山蔭ヒーロ氏が「アイドルだった」などと言うと、明らかに不満そうな表情をしたりしていて「今でもアイドル」という意識がそこに見えたのだが、そこがいじらしいというか。

普段TVで見るイメージと違ったのもあるだろうが、「優しくて綺麗なお姉さん」という印象。

中川翔子

20時10分過ぎからしょこたん登場。
今度は整理券配布があり、19時10分頃到着の私は46番。合計で60人くらい。

今回も思ったより女性の比率が高かったように思う。カップルで見に来てる人もいたし。
しょこたん登場。
・・・TVで見るのとあんまり変わらない感じで「おぉ、生のしょこたんだ!」という気持ちになれなかったのは何故だろう?
確かにかわいかったんだけどなぁ。

7〜8分で入れ替え。

おいおい、誰の出待ちしてんだよ

しょこたんの出演終了後、スタジオの裏側のところで出待ちをしている女の子がいた。
「おぉ、女子にも人気とはやるなぁしょこたん」と思っていたら、何とその子は関係者?の男性にバレンタインのプレゼントを渡していた。
・・・しょこたんが不思議そうな表情だったのが印象的。