里田まい写真集発売記念握手会に参戦

今、ハロプロで一番乗りにのっている彼女だけに参戦することに。

ホコテン(not ホコホコの天ぷら)にて待機

自転車で銀座へ。行きは国道20号経由。

福家書店の前の車道(歩行者天国)には握手会待ち&握手会後のヲタが集まっていた。
着いた時には特に整列などはしていなかったが、整理番号500番(今日は計800人)を過ぎたころに係員が列を作り始める。

近くで見るとめっちゃ美人

12時開始だが整理番号682の私は13時10分過ぎに握手。
店舗2階のつきあたりのところに彼女がいて、手前にはリュックなど荷物を置くスペースがある。
そして、整理券を係員に渡し彼女と握手してから、写真集と特典の生写真を受け取って帰る方式。

せっかく今日は誕生日だし、彼女も3月29日生まれということでその話を振ろうと思ったが、テンパってしまい「美人ですね」「大人っぽい」としか言えず。
でも彼女が喜んでくれたからいいか。

彼女は近くで見ても美人だと思った。
握手した手は温かく、また大きくてしっかりしているように思った。2日前の梨華ちゃんが小さくてすべすべでひんやりしていたのと対照的というか。

福家書店係員の客扱いは巧い

どうやらイベントの仕切りは福家書店側がしているようだったが、そこの係員はやはりイベント慣れしているのだろう、客扱いが巧かったと思う。
特に握手の時。握手もしっかりできたし、自分がテンパってたとはいえそれなりに会話もできた。
一方で時間的にはそれほど長くならないようにコントロールしていたように思う。

顧客満足と時間短縮は両立できる、今日のイベントでこのことを赤羽橋関係者もよく理解してもらいたい。

アンミラ赤坂店にてマターリと

帰りは赤坂通り経由で帰ることにしたが、ふと「そういえば、こないだここのアンナミラーズに入りそびれたな」ということで寄ることに。

「ボストンクリームパイ」とコーヒーを頼むことに。
このパイもめちゃめちゃ甘いのだが、カスタードクリームとパイの上にかかったホットチョコの苦味がマッチしていてめっちゃ美味かった。
しかもコーヒーを飲みながらだと、その甘さがコーヒーとバランスが取れるというか。

店員さんのレベルも高い

店員さんもかわいい娘が多かった。場所柄もあるのだろう。

それはそうと、店員がある女性客と長いこと話し込んでいるので、不思議に思って見てみたら、店員に負けず劣らずの胸元・・・。
どうやら元店員のようだったが、思わず納得してしまった(謎

里田とか制服が似合いそうだよな

アンミラの制服はコスプレショップでも定番だそうで、確かにスタイルのいい女性に着せてみたいものの1つだったりする。
里田は身長があるので特に似合いそう。

ミキティにも着せてみたいけど、胸元が致命的に足りな・・・ぐはっ

もう花見の季節か

乃木坂から東京ミッドナイトロンリネス・・・ってそれはソニン、もとい、東京ミッドタウンを外から眺める。
会社に大江戸線で通ってた2002年当時、防衛庁(当時)・防衛施設庁が市ヶ谷に移った後で寂しい感じだったのが、ニョキニョキとまぁ立派なビルがいくつも建つ姿はやはり圧巻。

・・・それはそうと、六本木の道路が派手に掘り返されていた。5年前も工事していたように思うが、あれはサグラダファミリアみたいに永遠に終わらないものなのかと(ぉ

参考:ソニン東京ミッドナイトロンリネス」

乃木坂トンネルを抜けて代々木公園に行くと、もう花見をしている連中がいた。
まだ2分咲きくらいだというのに、物好きよのう(ぉ