4年前、TVに出る・・・はずでした

そういえば、4年前のこの日にTVの収録に参加したのを思い出す。

とんねるずのみなさんのおかげでした」の企画で「○○ファンvs□□ファン」というのがあって、2人の芸能人のヲタの一般人を集めて対決させるのがあった。
その1つの「あややファンvsモー娘ファン」のときに、何の因果か私が「あややファン代表」の1人に選ばれてしまったのだ。

後ろの観覧席で他の人がバカやってるのを面白がればいいやと思っていたのだが、自分が面白がられる側になるとはと思いながらも収録に参加。
人間大砲(後に事故があってお蔵入りになった)で空中を飛んだり、水槽の中に入って息を止めようとしたら水が気管に入って溺れかけたり(汗

フロアディレクター氏がたいそうお気に召したようだったが、私を含む出演者や一般人に優しく接する一方でADとかにめちゃめちゃ厳しく当たってたのを思い出す。
あとは野猿の女性ボーカルだった人が普通に音声さんをやってたのが印象的。

タカさんにいじられたのもいい思い出。
彼から収録の合間に気さくに話しかけてもらったのだが、彼はヲタの実態などを興味深そうに聞いてきていて、私は「この地道な情報収集こそが彼の原動力なんだろうなぁ」と感心。

でも、いつまで待っても放送されなかったので、結局お蔵入りになったっぽい。
自分がどんな感じに映ってたかが気になる一方で、会社を休んで収録に行った引け目もあってドキドキしてたなぁ。