GAMコン名古屋昼夜・あやや20歳最終日公演に参戦

そして私が参戦するGAMコンとしては最後の予定。

連続試合出場みたいなものです

これで6月3日の大阪公演以来、同一月最多である6公演日連続・11公演連続参戦の自己記録を樹立(ただし6月8日の「麻薬乱用防止イベント」は対象外)。
・・・ちょこっとやりすぎた感もないわけじゃない(ぉ

とはいえ、本当の現場系ヲタに言わせれば「11公演ぐらい大したこと無い」と言われそう。

今日も雨

昨日に引き続き今日も雨。しかもまとまった降り。
あややのMCでも「これだけの雨の中・・・」というのが多かった。
ヲタは通路の庇のある部分に固まっていた。

亜弥美貴制御不能

昼公演のMCで、昨日の夜公演後にスタッフらと居酒屋に行った話をしたが、店の電気が突然落ちた・・・と思ったら、ミキティがケーキを持ってきたりといったドッキリもあったとか。
で、せっかくだからということで、昨年に引き続きあややがケーキに顔を突っ込んだと思ったら、ミキティはおろか、その場にいたスタッフのほぼ全員があややによって顔を突っ込まされたという。

しかも、帰りに寄ったコンビニでパトカーのミニカーを購入し、ホテルのロビーで柳沢慎吾よろしく口でサイレンを鳴らしながら転がすという、どう考えても酔っ払いという遊びをしたそうで(汗

ホテルの一室で2次会をして、さらに各自の部屋に戻ったら、ミキティあややの携帯を鳴らして「今何してるの」と甘えたので、2人で朝4時までイチャイチャしたんだとか。

誕生日だねもうすぐ 美貴が独占するわ

「・・・H」の曲で亜弥美貴に指差しを食らうのは恒例行事として、夜公演では「誕生日だねもうすぐ」の歌詞のところで、あややミキティがお互いを指差しあう場面も。
レス独占イクナイ!(ぉ

とはいえ、電光ボードのおかげもあったか、指差しレスはけっこうもらえたように思う。

いじりあいも進化してる

夜公演では終始あややペース。
「愛の船」や「Thanks!」であややミキティの前髪をなでなでしたかと思ったらくしゅくしゅして、幻の美貴デコがあらわになったり。

ミキティは前髪命なのか、しきりに直そうとする仕草をしていたが、よりおでこが広くなったりして見所たくさんだった(ぉ

質問箱回収係のお姉さんまでいじられまくり

MCで使う「質問箱」をステージに持っていったり、時間を見計らって回収するお姉さんが、毎回のように亜弥&美貴デザインのTシャツを着てくるわけだが、夜公演では取り出した質問を彼女に読ませる場面も。

その質問が「今聞きたい音楽のジャンル」というものだったが、あややはまずそのお姉さんに聞くと「ラップ」。
そこであやや

从‘ ∀‘)<このコンサートではラップはやってませんけど〜

と厳しいツッコミをしつつも

从‘ ∀‘)<GAMの曲

ということでまとめたり。いやはや。

このツアーの開始当初は批判の対象となることもあった「質問箱回収係のお姉さん」だが、それすら利用してしまうとはさすが。