24時間テレビ 日本武道館観覧参戦

携帯実況。

(追記)7:50過ぎ 靖国参拝

今日の「戦い」の武運長久を祈るため参拝。
・・・さすがに英霊もヲタのためには力を貸してくれんだろ(ぉ

8:17 武道館到着

8時頃に武道館到着。
はがきを渡して中へ入る。自由席らしい。

…ちょ、既に客席の大半が埋まってるし。おまいらどれだけ必死なんだよ(ぉ

8:38 CM中

CMに入ると、客席から「タッキー」「つばさ」の掛け声が飛ぶ。
で、時々呼ばれたメンバが答えたりしているわけだが、さっき「ベッキー」と呼ぶ声がしたかと思うと、ステージ上にいる人みんなに対するコールに。

「徳さ〜ん」コールをしたのは自分(ぉ

ただし、さっきまでやっていた全盲少年の歌の直前は、音声調整のためか「コールすんなボケェ」(意訳)という表示。

9:55 再入場可能らしい

再入場は、再入場口から券を発行してもらえば、2時間まで外出できるらしい。

ところで、今ナスカの地上絵をやっているが、確かこないだ大地震があったばかりなはず。
もちろん取材は事前に済ませているんだろうけど、字幕は出しといた方がよさそうなのだが。

10:31 セット組んでる

ステージにセット組んでる。
セットといっても、柱を置いただけなんだけどね。
見た感じ、特に固定などはしていない。地震来たらヤバイよな…。

10:58 退屈

いくら本人達が目の前にいるといっても、同じ番組を延々と見続けなければならないわけで、自宅だったらTVを消すとかPCをいじるとか、いくらでも他の事できるのに対して自由がないのはつらい。

とりあえず、持ち込んだ携帯TVで他局を見てみたり。
食い物、飲み物も、持ち込んだものと場内で売ってるジュースやアイスなどはあるが、やはり物足りないわけで。

ゲストが来るようになったのがせめてもの救い。

11:16 場内の様子

場内の9割が女子。女子トイレが増設されてるのに長い列ができることもしばしば。
しかも、半数以上が黄色or赤のチャリT。
あれだけ揃っているのは配ってるもんだと思ってたが(w

11:24 新テーマソングリハ

ステージから出演者が消えたと思ったらニュースか。

その間に新テーマソングのドライリハーサル(タレントの代わりに代役でやるリハ)。
日テレのD氏が歌っている後ろに、本番でも使うであろう写真が出てたが、誰なのかは秘密だお。

13:12 来た甲斐あった

谷村新司の昴と千手観音を生で見て、やっと来た甲斐があったと感じた。
ただ、千手観音って、真横で見てると美しいんだけど、スタンドの斜め上から見ると、腕を広げたときにゲジゲジに見えるわけで(汗

うぉ、娘。キター!

13:23 まだ娘。は出ていない

CM中に偵察してみたが、娘。はまだステージにも募金受付にもいない。

13:49 まだ娘。は出ていない2

娘。はまだ出てきてない。
ステージ上に何やらゾロゾロと出てきたと思ったらジャニーズジュニアだし。

13:56 娘。ステージでリハ

曲はもちろんアレですよ。

13:58 娘。ステージでリハ2

あ、もちろんガキさんと小春はいません。

14:40 風見しんご

風見しんごを見てよっすぃ〜の弟さんを思い出した。
そういえば、あれは今年のことだったのかと改めて思い知らされる。

14:48 でっかい宇宙に愛がある

やっとキター!

待ってる間、ずっとドキドキして心臓が痛かった(汗

しかも周りはドアウェイだから緊張でさらにドキドキだし恥ずかしかったが、途中で止める方がずっと恥ずかしいのでやりきったさえぇ。

15:13 娘。が司会者席に来ない件

他のゲストはステージの前か後に司会者席か、その隣の雛壇に来るわけだが、娘。は来ないのだろうか?

個人的には、小春を出せないのはもったいないと思う。アウェイで戦える数少ないメンバなのに。

つか、2人減ってるのにどれだけの人が気付いてるのだろう?

夏川りみクルー!

15:28 娘。は帰ったっぽい

募金受付にもいなかった。
随分扱いが軽いこと。

(追記)何か間違ってたおいらの腕章

娘。が出ていたとき、おいらは腕章を両腕にしていたわけだが、その腕章はというと・・・久住小春藤本美貴
モヲタなら「おいおい、ここには両方ともいないだろうが」と一発で分かっただろうが、あの場でおいらを見かけた人はほとんどと言っていいほど気付いてなかったように思う。
・・・現役メンバの名前の腕章がなかったもので(汗

15:52 ZARD

さっきからオーケストラがマイフレンドのリハやってる。
「負けないで」はやらないのか?

16:14 大事MAN

ステージにスーツ着た男。誰かと思ったら大事MANブラザーズバンドのボーカルの人。

17:01 負けないでリハ

負けないでのリハにハロプロキッズより小さいくらいの女子が大量に出てきた。
メインボーカルは誰がやるんだ?GIZAから出すのだろうか?

17:31 これから笑点

ステージ上にバンドセットを組んでる。
そのリハのせいで、汐留からの笑点が流されない。
ま、一部はワンセグで、おいらは携帯TVで見れるわけだが。
ガンダーラ

17:51 大物リハ終了

リハが終わって笑点の映像が流れると会場が沸く。
座布団運びしてるタッキーが見たいだけとか(w

17:54 あややキター!

18:15 あやや雛壇へ

関根氏の横に案内されていたが、男がステージに移動してからはわらべの人に寄っていった。

18:24 あやや裏へ

スタッフ氏に連れられ裏へ。曲で出てくるのだろうが「笑顔」か「めちゃホリ」か、それとも…。

18:33 落語業界って旨味ある?

そういえば、TOKIO国分も山口も落語関係の役柄をやったりしているが、落語業界と近づくといい事があるのだろうか?
ジャニがここまで肩入れするのは何かあるよな。

19:07 欽ちゃん到着予想

21:20頃。
残り7.6kmを平均3.3km/hとして。
スキップ(謎)等は考慮しない。

19:52 あやや雛壇に戻る

雛壇がぎっしり。

20:27 あやや大活躍

でも、松崎しげる谷村新司ですらやったリハをやってないわけだが。

21:39 帰りは大回り

田安門を使わせてくれないので九段坂の一番下まで来させられた。チャリ取りに行くのめんどい。