9/29〜30 久我山祭まとめ

・学年主任と、中2の担任と、高1の担任の各先生方には会えたが、高3のときの担任とは会えずじまい。
 あ、あと同級生のY先生も。

・「久我山駅からの道でおいらを見かけた」とのことですが、見かけてもそっとしておいてください(謎
 近所だし転勤なさそうなので、これからも学校周辺はよく通りかかるかと。

・柔道場跡地にプレハブが建っていて、そこに売店(パン屋)と購買(文房具屋)が入っている。
 ところで、移動販売のメロンパン屋って久我山祭の日だけ?それとも登校日は毎日?
 食堂はなくなったらしい。

・西館が工事中だと校内移動がとても面倒。特に高校職員室〜中学職員室とか。
 でも、現在建設中の「学習センター」ができると、今は通路がつながってない文科会館や体育館を含めてつながる・・・という模型を見た。

・何とゴスペラーズが9月24日に来校し、グランドでPV撮影をしていたとのこと。
 サイン色紙に村上先輩の「5分前の精神」が書かれてた。

・雨が降り続いていたので、6月(3週目)開催だった時代を思い出した。

・正直、1週間前に終わったと思っていた。確か「秋分の日前後」だったような・・・。

・鐡研の展示が、ありえないほど進化し規模を拡大させていたことに驚いた。
 大きなNゲージのレイアウトにモニタ映像を流したり、部員の私物だろうか、中央線の方向幕を展示していたり、あちこちで撮影してきた(中には海外のものも)写真パネルがあったり。

 どっから仕入れたのか知らないが、JRの発車ベルを鳴らすボタン(ONを押すと発車ベルが流れ、OFFを押すとメロディが止まり「ドアが閉まります」とアナウンスする)が動態展示(音が鳴る状態)で置かれていたのにはすげぇと思った。
正直、そんじょそこらの大学鉄研並のレベル。
隣のアニ研の部屋を半分侵食してるし(笑

 ただ、模造紙展示の字がありえないほど汚い。まぁ自分も人のことは言えないのだが、そこまでできるならむしろPCで作成して印刷しちゃえばいいのに。うちのお店で大判も扱ってますよ(営業

 とはいえ、自分がいた部がここまで大きくなっていると、うれしいというより気恥ずかしい。
 自分が大きくしたわけじゃないしね。

・でも、学園祭自体のパンフがペラ紙ってどうよ?せめて中綴じぐらいにしませんかね?うちのお店(以下自粛