山本梓写真集発売記念握手会に参戦

福家書店16:00〜。

あえて当日まで整理券を押さえず「整理券終了になったら諦める、ただし当日まで残ってたら行く」ということにした。
今日の昼にサイトで、整理券が残っているのを確認してから現地へ向かう。
実はサイト更新してなかったとか、移動中になくなるんじゃないかと心配しつつも、現地に着くと「179番」。
おいおい、全然余裕じゃねーか(笑

間近で見たあずあずは本当にかわいらしかった。
前知識を仕入れてなかったので、ちゃんとしたお話ができなかったのが残念といったところ。

福家書店の対応こそが「普通」

何しろ、普段は1秒弱で引きはがされる握手会しか経験していないだけに、普通に会話できるということに慣れていないのである。

自分は5秒くらいだったと思うが、中には10秒や20秒近く話し込む人もいた。それでも基本的にヲタの自主性に任せており、係員が割って入るということは見られなかった。

アイドルとのコミュニケーションを十分に楽しめるからこそ節度を持った推し方ができるのかもしれない。
幸せな関係だと思った。

あれで「光速」ですってよ奥さん

■[欝]今日も速かった。
山本梓の光速握手会をベストハウス図鑑に載せましょう。

16:10〜16:20 超光速握手会(100人くらい?)

(抜粋)


参考:FGファンの惰性で続けていくのは厳しすぎる日記

えっと、このデータを信頼したとして、1人平均6秒はかなり恵まれてると思うんですけど・・・?
それともこういう握手会って、1人30秒は話し込むものなの?