元光GENJIの赤坂晃、覚醒剤所持・使用の現行犯で逮捕

これでごっちんの話題はフェードアウトとなるかも。

そういえば、交通事故は稲垣メンバーが先にやっていたし、良くも悪くもジャニーズは「先を行ってる」んだなぁと(謎

ハロヲタとジャニヲタの違い、それは「ステルス性」

この件で街行く女性にインタビューしていたのを見たが、いかにも一般人な感じの女性(30代くらい)が聞かれたときに「えっ、赤坂君が!?」という反応をしていた。
いくら同年代かそれより下だと言っても、普通はさん付けか有名人なので呼び捨てが一般的だろうから、今は分からないが昔はファンだったのだろう。

ジャニヲタはこのような感じで一般人の中に溶け込んでいることが多いのに対し、ハロヲタ(一般的にはモーヲタ)は特異な格好をしたり極端な言動をしたり(と思われている)して、一般人からかなり浮いているのが、変に見られたりバッシングを受けたりすることの原因なのかもしれない。

本当は「会社バレ、学校バレ、家族バレしないように一般人を装っている」という人も多いんだけどなぁ。