「ウェブ時代をゆく」欲しい!

ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)

ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)

梅田望夫先生のブログが読めるのははてなだけ!」というキャッチフレーズが思い浮かんだ今日この頃。

学習の高速道路

参考:My Life Between Silicon Valley and Japan
id:umedamochio
http://d.hatena.ne.jp/umedamochio/20071022/p1

上記で同書の見出しが紹介されているが「学習の高速道路」は割と有名かも。
自分は「走りきったところで大渋滞」にはまるより、途中のICで降りて用事を済ませて帰ってしまう方が多かったりするわけで。

何日か前に「元AKB48メンバ」について書いたが、アイドルヲタといってもハロプロが専攻の私にとってAKB48は知らないことが多く、ネットで調べないとメンバが減ったとか増えたとかも知ることができない。
逆に言えば、どんなに頻繁にメンバが入れ替わっても、それをネット上に記録する人がいる限り、私は調べることができる。

この高速道路の便利さは遠くへ行くだけじゃないんだよなぁ。

从釻v釻)<つか、遠くまで行く気がないだけじゃね?

(株・∀・)<用事がなければ行きませんよ