ナイスポにあやや批判記事

こんな便所紙以下の新聞記事に正直コメントしたくはないのだけれど・・・。

何が困るって、この元記事の内容の7割は事実ってことですよ(爆
ゴスロリな衣装に着替えた時のことを書いているが、このやり取りがあったのとは別の公演の時に、女子に声援を求めた後「どうせ男はもっと露出が多い方がいいって言うんでしょ」と挑発したりすることもあった。

ま、それに対して、MCで「21歳になって・・・」というのに毎回「エ〜〜!?」って返す、という形で反撃することで成り立っているわけで。

とはいえ、こういう記事にされることを考えると、コンサートといえども発言は慎重にしてもらいたい。

女子への爆レスが女子ヲタを増やした?

以前から「女の子も楽しんでる〜?」などという形で女性や家族ファンへのレスを多くしていたわけだが、そんな配慮や路線変更の効果もあってか、コンサート客席における女子の割合が増えてきているように思う。

あやや女王様化?「お客さんはみんなドM」
2007.11.01

◆ヲタにはドSプレー 女性ファンにはニッコリ

 松浦亜弥(21)が近頃コンサートでファンをいじめてる? 松浦ヲタ(オタク)の間でそんな奇妙な噂が持ちきりになっているという。
 「あややは、最近コンサートでの発言がひどいんです。コンサートでファンに向かってオッサン呼ばわりですからね!」(あややヲタのWくん)
 それが本当ならかなり失礼な話である。いったいどんな様子でファンにそのような暴言(?)を吐いているのか。実際に秋のコンサートに行ったヲタに聞いたやりとりを記すと…。
 ゴスロリ系の衣装で登場した松浦――
男性ヲタ「かわい〜〜!!! 」
松浦「はいはい、みなさんの声はいいとして…女性の方、この衣装どうかなぁ?」
女性「かわいぃ〜!」
松浦「うれしぃ〜!」
男性ヲタ「かうぁいい!! 」
松浦「おっさんうるさいよ!」
 …とこんな感じだという。やりとりを聞くと、まるであややは女王様といった感じである。
 「まさにそんな感じです。あややの暴言は今に始まったことではなくて、しょっちゅうヲタを攻撃したようなことを言っていますね。しかし、離れるのは一部のヲタだけ。いわゆるドMは一生あやや様に服従しているんです。オッサン呼ばわりされてむしろ喜んでいるんです (笑)。しかもおもしろいことに女性ファンにはやさしく、『かわいい!』って女のコの声で応援されるのを聞くと、『あたしそういうのは聞き逃さないから♪』ってね。ほんとウケますね、最近のあややは。あ、ボクですか? (ドMなので)ファン辞めませんよ」(Wくん)
 まぁ、Wくんの嗜好(しこう)は置いておくとして、松浦は自分が女王様だという自覚があるらしいのだ。10月17日の東海ラジオ「2COOL」にゲストとして出演した際に、コンサートでどのようなMCをしているのかと聴かれたあやや。それに対し、「お客さんと言い合いをしてみたりだとか。もう私『うるさい』とか『めんどうくさい』とか言いまくりなんで。あのお客さん(男性ヲタ)、基本的にドMの人たちばかりなんで」とあっさり客に対してドSっぷりを発揮していることを公にしたのだ。
 しかし、これではますます一般的なファンが減ってしまうような気もする。歌舞伎町でSMバー「MADDER」で店長兼女王様の佐倉まびさんは、あややのS化についてこのようにコメントをする。
 「S化するって、基本的に業界に慣れてくると上からモノを言うようになりますよね。ただ、タレントとしてのSでしたら本当のSMとは言えませんね」
 もしかして、あややは仕事に飽きているの?


1次情報ソース:ナイスポ

2次情報ソース:痛いニュース(ノ∀`) 2007年11月2日
あやや女王様化? 男性ヲタ「かうぁいい!! 」 松浦「おっさんうるさいよ!」