松浦亜弥ディナーショー2007品川プリンス昼に参戦

あやうくこっちは参戦できなくなりそうだった(汗

というのも、昨年行った時に受付で当日券を販売していたり、席に余裕があるのを知っていたので、あえて事前に予約をせず(FC予約は単純に忘れてただけだが)にいたのだが、当日現地に行ったところ「席を用意できるか分かりません」と。

うわ、やっちゃったか・・・と焦りながらも、ファンレターを書きながら「キャンセル待ち」していると、10分くらいで「用意できた」と。
あれだな、来年以降はちゃんと予約しないとな(汗

1人テーブル席多し

会場に入る。
遅れて入るので恐縮しないとな・・・と思ったら、入ったテーブルはおいらだけだった。
前の方を見ると、同じように1人テーブルがいくつも見えた。

別に詰めて座らせても良かろうに・・・とも思ったが、気を遣わなくて楽だったのも事実。

場内は計300〜400人くらい。
他のディナーショーがほとんど1回公演なのを考えると、2回公演だとかなり高収益かも。
ディナーショーを「昼夜参戦」という物好きも少なくないしな(汗

今年のカクテルは「First Kiss

ウェイターがカクテルを持ってきたので、何があるか聞いてみると

ウェイター<こちらは「First Kiss」になります

(株・∀・)<じゃあそれで

そりゃそうだ、このディナーショー来てこれを飲まなかったら話にならんもんな(ぉ

結局「ダブル レインボウ」まで(つまり4杯ってこと)いただいた(ぉ

接近戦2回

ショー開始。
ステージから一番遠い席だったので双眼鏡が役に立った。

途中、2回もあややが場内を回ってきたのだが、その2回とも自分の目の前を通って行った。
通った後にお香を思わせるいい匂い。

投稿コーナー

入口に「あややに質問したいこと」を投稿するボックスが設置されていて、MCで紹介されていた。
舞台監督さんがトナカイの格好をして投稿を持ってきていたが、彼女が最近はまっているゲームはボンバーマンなんだそうで。

从‘ ∀‘)<(ゲームが得意でない)自分が唯一楽しめる

という。

セットリストは凝ってる

今年発売のアルバム「ダブル レインボウ」の曲は多かったが、1曲目が「dearest.」(アルバム「Naked Songs」)だったり、「オシャレ!」「オリジナル人生」などヲタが楽しめる曲もあれば、「トロピカ〜ル恋して〜る」や「LOVE涙色」など一般向けの曲も入ってるし、カバー曲はWHAM!の「Last Christmas」と、とても楽しめるものだった。
英語の歌詞の曲を歌わせるとかっこいいんだよなぁ。

メンバ2人留任

「さおとめさん」と「ちがさきさん」が前ツアーから残ったようだ。

(追記)セットリスト

1.dearest.
2.オシャレ!
MC1
3.風に任せて (周回あり)
4.HAPPY TO GO!
5.トロピカ〜ル恋して〜る
MC2 質問コーナー
6.Last Christmas [WHAM!]
7.笑顔
8.blue bird
(衣装チェンジ)
9.オリジナル人生
10.女 Day by Day (歌詞飛びあり)
11.ひとり (センターステージ)
12.LOVE涙色 (周回あり)
MC3 バンドメンバ紹介
13.ダブル レインボウ

画像

品川駅にて 全体
品川駅の柱に広告が出ていた。
品川駅にて あやや
そこからあややをピックアップ。
プリンスの電光掲示板
プリンスの電光掲示板。別の会場では中西圭三のライブもあったようで。
ディナーショー道順案内
えっと、左に行くんだっけ?

从‘ 。‘)<どこ行くねん

センターイン
品川プリンスにはコンビニもあり、また生活雑貨などが入った自動販売機もあるのだが、その中にセンターインを発見。
うちの松浦がお世話になっております(謎