楽天ブックスさん、DVD欲しい!

私が過去に観た映画。順番は新しい順。

スケバン刑事

これが本来の松浦亜弥です(ぉ
何しろ、原作者の和田慎二先生が18年ぶりに映画化の許可を出したくらいですから。
亜弥ママも筋金入りの(以下自粛

青春ばかちん料理塾

[rakuten:clubwind:10011231:detail]
ampmとのタイアップ作品。
ごっちんが作中で作る「イタリアンライスボウル」などは実際に販売されていたし、お弁当のパックのところにごっちんのシールも貼ってあったことも。

17才 旅立ちのふたり

[rakuten:kaitoriking:10029928:detail]
見どころは川原でミキティのデコが全開になるシーンとミキティが男に襲われるシーン(ぉ
あれは本当にリアル、というか目が一瞬マジになってるし。
舞台は横浜のガード下のはずが、何故かミキティのママが入院するのがうちの近所の病院だったり。ロケ見に行きたかったなぁ。

青の炎

[rakuten:kaitoriking:10020084:detail]
監督である蜷川演出がいい。
原作にはない大きなガラスの水槽とかがどこか幻想的でもあり、主人公の異常性を強調しているように思う。
あややもこういうどこか影を持った役が合ってる。

ところで、主人公の二宮君は舞台に抜擢したりしてるのにうちの松浦は出してくれないんですかそうですか>蜷川監督


・・・全部ハロプロ系ですが何か?

いや、普段映画というものを全く観に行かないもので。

余談

ハロヲタなら見ておきたい、と言いながら自分は見ていません(ぉ
[rakuten:kaitoriking:10023778:detail]
[rakuten:kaitoriking:10012780:detail]