東京マラソン2008に自転車で参戦

東京マラソンがどんな感じで行われているのかを見るため、自転車で参戦してみることに。
コースの歩道でランナーと並走。

音楽隊

コースの途中でいくつも音楽隊が演奏して応援していた。
市ヶ谷の防衛省やゴール地点の東京消防庁、それに沿道のコインパーキングなどで個人でライブをしている人たちなどがいたが、まさか皇宮警察までやってるとは思わなかった。
内堀通りの皇居の近くでテントを張り、「宙船」などを演奏していて、思わずしばらく止まってその演奏を聴き続けてしまった。
ずいぶん太っ腹というか協力的だよなぁ。

交通規制がきつい

都心部はかなり大規模に交通規制がかかる。
自動車は遠回りでも迂回できるし、歩行者は地下道や歩道橋があればそれほど苦にはならないが、自転車が一番きついように思う。
仕方ないので、銀座駅の地下道を通すためにMTBを担いで階段を昇り降りする羽目に。

ラソンやるなら、自転車も通れる地下道くらい整備しといてくれよ〜>石原都知事

日テレの女子アナはみんな美人

ゴール地点の仮設スタンドや、ビッグサイト内などでゴールを待つ。

すると、既にゴールしたアナらがゴール地点付近に集まりだした。
都合がいいと思って双眼鏡でアナらを見てみたが、やはりみんな美人だと再認識した。

完走した鈴江奈々アナは2000年のミス慶應というだけあって正統派な印象。
一方中継の西尾由佳理アナは絶対男にもてるだろうなぁという顔立ち。

鈴江アナは「NEWS ZERO」でも安定した実力を見せているし、見てて安心するので、日テレには大事に育てていってほしいところ。

画像

都心部長時間通行止あり
都心部長?やはりライバルは郊外部長とか田舎部長とかなんですかね(謎
SUZUE
写真と文章は一切関係ありません(謎