クイズマジックアカデミー5を初プレイ

昼休みに偶然席が空いたのでQMA5を初プレイ。

画面がどこかコミカルチックになったように思う。
4のときはゲームの世界が作りこまれていた分、それが無くなるのはちょっと・・・と思う。

クイズ形式の選択が2・3回戦の計2回から最初の1回に減った(決勝戦の選択は4と同じ)のは、クイズの流れを保つのにはちょうどいいかもしれない。

スロットクイズはちょっとAnswer×Answerの「チキンレースクイズ」に似てるような感じもする。
でも、入力インタフェースとしては楽だし好きかも。

生徒キャラクターのイメージもちょっと変わっていた。
自分は「シャロン」を使っているが、タカビーで生意気な感じが無くなっていてとても残念(ぉ

圧勝

対戦相手に初心者とCOMが多かったからか、圧勝で優勝できた。

それにしても、自分以外全員が川端康成の雪国の「国境の長いトンネル」を「青函トンネル」と答えた時にはズッコケたなぁ。
まだできてないっての。

これからも「ぁゃカブッチ」をしっかり成長させようっと。