フットサル「すかいらーくグループ夢庵ステージ」を観戦

ミキティの復帰を直接祝うべく参戦することに。

会社から半蔵門線東急田園都市線駒沢大学駅、そこからタクシーで向かう。
距離があると思ったが1メーターで行けた。

こんな夜中に駒沢体育館に行く客を不思議に思ったらしく「何かあるんですか」と訊いてきたので「フットサルの試合があるんですよ」と教えておいた。

定時上がりでも途中から

会社を定時で上がってきたのだが、それでも第1試合は終わっていて第2試合の最中。
ん〜、もうちょい開始を遅くしてもらうとかできないのかなぁとは思うが、ガッタスに18歳未満のメンバがいるから難しいのだろう。

場内に入り席に向かう途中、場内の実況に「会社を終えた社会人の方が・・・」と晒し上げされた(ぉ

ガッタスって強いのね

第4試合はGatas Brilhantes H.P.対FC Weider。
客席ではWeiderのドリンクを飲み干すパフォーマンスも。

第1試合の結果は知らず、第2・第3試合はスコアレスドローだったので、各チームの実力、もっと言えば「ガッタスより強いのか弱いのか」が分からなかったが、第4・第6試合でその心配は吹き飛んだ。

開始2分で是永が決めると、3分に藤本がセンタリングを合わせてゴールしたりして結局5-0と圧勝。
こんなに安心して、しかも爽快なガッタスの試合は初めて見た(ぉ

EMULSIONSはガッタスの攻撃を巧みに防ぐなどして0-0だったものの、team ViViにも5-1で大勝していて、やはりガッタスは長く続けていることもあって強くなったんだなぁと感心。

応援も活気が満ちてきた

参考:ガッタス応援団「太鼓隊」

私設応援団が結成され、場内に太鼓の音が鳴り響くと共に応援のコールなども決められ、まさに「サッカーの応援」としての形になりつつあると感じた。