娘。春コン松戸公演に参戦

ここから以下は通常の参戦記録。

往復80km

今回も会場まで自転車。
経路は国道20号〜新宿〜靖国通り外堀通り秋葉原国道6号

東京厚生年金会館の前を通りかかったときにunofficial写真屋が出ていて「あれ?ここは何のイベントやってるんだろう?ハロプロ系かもしくはAKBか?」と思った。

後で調べてみると℃-uteとBuono!の限定イベントだったらしい。

秋葉原歩行者天国が混んでいて走りづらかった。
もう人多過ぎ、あとパフォーマンスしてる奴が邪魔。

国道6号は橋を除いては山坂がほとんどなく走りやすかった。
座間より長い距離を走った割に、帰ってきてからの疲労感はあまり感じず。

徹底したなぁ

「シングル大全集」というタイトルや「シングル曲を全部歌います」という触れ込みだったのでどんなもんかと思ったが、ここまで徹底してくるとは思わなかった。
月島きらりの曲すらカットするとは・・・。

曲と曲のジョイントがいい

曲順もさることながら、ビジョンなどでの演出も含めて曲と曲のつなぎ方がいいと思った。
印象的だったのは「れいなのにぎり拳」。

さゆの足に異変

コンサート中盤に気付いたのだが、他のメンバが揃いのロングブーツを履いているのに、さゆ1人だけスニーカーを履いていた。
「激しく動くポジションだからスニーカーなのかな」と思ったが、結局最後までスニーカーだった。

ブーツが足に合わなかったか、もしくは彼女の足がブーツを履けない状態(腫れたとか)なのか・・・?
動きは特に違和感は感じなかった。

衣装

娘。の衣装はメンバによって少しずつ変えていたりするが、「そうだ!We're ALIVE」の時の衣装は面白いと思った。
パッと見では何も感じないが、よくよく見てるとその特徴に気付くはず。