モーニング娘。公開生放送に参戦

原宿アメーバスタジオで19時から。

18時30分過ぎに到着。既に整列は始まっていたので最後尾。
人数は最初にもらった整理券が444番だったから450人前後か。
並んでいた中にめちゃめちゃかわいい娘がいたな。

雨が降り続いていて、しかも時々強くなったりしたので辛かった。
小春の推しグッズ(うちわ、腕章)を持ってきていたのだが、小春は出なかったのでまったく役に立たず。
しかも雨に濡れてしまったので今度買い直し。

小競り合い発生

観覧が終わってから再度並ぶ不届き者が何人かいたようで、ヲタが引きずり出す場面もあったが、その時はまだ落ち着いていた。

しかし、番組が終わりに近づき、我々の観覧となったときに大きなトラブルが発生した。
前述のような輩もいたことで予定が狂ったのかもしれないが、アメスタのスタッフが時間を読み違えたようで、20時の番組終了直前に列に並んでいたヲタをどっと観覧場所に入れようとしたときに列が乱れ、しかも前のグループの輩が粘って移動しようとしなかったことから、スタジオ前が一時混乱した状態になった。

幸い、怪我人などもなかったし騒ぎはすぐに収まった。

まぁおいらはうまいこと最前列をゲットできたからよかったかもしれん(ぉ

もうアメスタ出入り禁止かな

今回のようなことがあると、娘。を含めハロプロがアメスタへの出入り禁止になるのではなかろうかと心配している。

観覧参加者の1人として申し訳なく思う一方、スタジオの整理体制や運用上のキャパについてもどうかと思う部分はある。