絢香公開生放送に参戦

渋谷スペイン坂スタジオ、今週2回目。

番組開始は15時からで、自分が13時45分頃に到着し整理券をもらうと、何と19番。巨人なら上原ですよ(謎
そんなに絢香ヲタって少ないのかなぁと。まぁ生歌があればもっと集まるのだろうけど。

時間まではてなの旧本社(NTTコムのデータセンタ)を外から見てみたり、Perfumeの宣伝トラックを見かけて記念撮影したり。

時間が来たので戻って整列。
最終的に集まったのは30人ちょっと。何と今回は入れ替えなし。
こんな事滅多にない。

今回もマスコミの取材が来ていて、ミキティの時と同じく取材スペースがあった。

絢香もヲタも観覧に慣れてない

15時10分頃から絢香登場。

渋谷にはよく来るしスタジオ前にも通りかかるという絢香だが、スペイン坂の公開生放送は初めてなんだそうで。
慣れない状況ながらも、ヲタに手を振るなどレスしてくれた。
出演は15分程度だったが、入れ替えなしのためずっと見ることができた。

イメージよりも顔が小さいと思った。
今月のTFMのタイムテーブルの表紙に彼女が出ているが、ドアップゆえに顔が大きく出ていたし、音楽番組などで見てもインパクトあるので「顔が大きい」と思い込んでいたのだが、むしろ小さい方といえるかも。
生で見ても美人だったなぁ。20歳というがかなり大人っぽい。

ちなみに、そのタイムテーブルは推し道具として有効活用(笑

絢香のヲタの方もあまり慣れてないらしく、整理スタッフが「最前列は(後列のために)頭を下げて姿勢を低くしてください」と何度か言われる場面も。
それで下げても後ろのマスコミ陣にとっては邪魔だったらしく、少し早めに観覧スペースから出され、出演時間の終盤部分で撮影していたようだ。
まぁ15分も見られれば十分というか、これだけ見られたのは珍しいかも。