藤本美貴新曲発表会・握手会(@ユアエルム成田)に参戦

14時〜、千葉県成田市、京成線公津の杜駅そばのユアエルム成田。

成田は遠い。京王線〜都営新宿線〜京成線でベストの乗り継ぎをしても1時間40分ほどかかった。
会場となる「ユアエルム成田」は公津の杜駅そばにあるイトーヨーカドーの大型店。
そこの1F広場が今回の会場。
吹き抜けとなっていて、2F・3Fにもヲタや通りがかった人などが並んでいた。

今回も握手会は人数限定ではなく、CD購入者は全員握手できたようだ。

なんと撮影OK

開演前の注意事項アナウンスを聞いていたら、「カメラ・携帯での写真撮影はできます」と。

何と、今回は写真撮影はOKとのこと。ただし動画の撮影(ムービー・ビデオカメラ)はNGという。
曲間だけでなく握手会の最中(ただし握手会参加時はNG)もOKだったようで、ミキティが出ている間はずっとフラッシュが光っていた。

自分としてはガッタスのデビュー戦(一般チームとの対戦だったためカメラ規制がなかった)以来の衝撃だったが、いつも持ち歩いているカメラで撮りまくったのはいうまでもない。
…その分、彼女を生で見るのがおろそかになってたかも(汗

懐かしすぎて分からない(汗

1・4曲目は「置き手紙」、3曲目は「遠い約束」。
そして2曲目は…「懐かしい曲」というが、あまりに懐かしすぎて曲名が分からない(汗
彼女も「昔のCDを聴いたら声が若かった、今の自分が歌えるか心配だった」と言っていた。

今回の握手会ツアーはもちろん「置き手紙」が中心だが、昔の曲も楽しみといえよう。