今から見返してみないと何ともいえないのですが…

ayayaさん

コメントありがとうございます。

はるな愛さんの芸のMC部分は、基本的に1本のMCをそのまま使っていて、トークを編集していない(短くすることはあっても混ぜたりしていない)ように思います。
それで靴を脱ぐシーンがあるのは2006年春と記憶しているのですが、これもDVDを見返してみないと何とも言えないです。
今出先にいてDVDが見れないので、調べたらこちらに書きます。

(追記)2006年春、だと思うのですが

DVDを見て確認したのですが、靴を脱ぐシーンがあるのは2006年春の「OTONA no NAMIDA」で間違いないと思います。
ただ、ayayaさんの書かれたMCについては確認できませんでした。

MCをすべて正確に覚えているわけではないので、すぐにいつのライブだったかをお答えするには全部のDVDを見返す必要があるので難しそうです。

お力になれなくてすみません。