はるな愛を見て昔のコンサートを想う

はるな愛の「エアあやや」を頻繁に見るようになって、「そういえば昔のコンサートのDVDって見てないなぁ、もう1度見直してみようかな」と思うようになった。

「ヲタなんだから年がら年中見てるんじゃないの?」と思われるかもしれないが、iPodで曲を聴くことは多くても、改めてDVDを見直すということは意外と機会がなかったりする。

ハロプロヲタは複数推し(複数のメンバを応援すること)が多いので、土日などは常にイベントがあるような状態になることもあるし、今の時期のようにコンサートツアー中ともなると、今の公演に集中することを考えるので昔のコンサートを見る余裕がなくなるのだ。

はるな愛がネタにするのは直前の「2007年秋」が多いが、2003年のものもあって、ヲタである自分が「MCでこんなこと言ってたっけ?」と思うこともあったりする。
まぁあの当時はチケット争奪戦が激しくて、関東近郊でもいくつも参戦できなかったからなぁ…(遠い目