あやや2008春ツアー東京昼・夜公演に参戦

日付タイトル通り、今日はDVD収録が入っていた。

昼公演

・オープニングでバサッと落ちるはずの白い幕が落ちないトラブル発生。
 舞台向かって右側の客席からあややが見えない状態に。
 幕を釣り下げているクレーンを揺すって落そうとしていたのが印象的。

 最初のMCであやや

从‘ 。‘)<「リピーター」の方はお気づきかと思いますがトラブルがありました

と軽く流す。

 ちなみに、あややは「リピーター」という言葉が気に入っているのか、あるいは便利な表現と感じているのかもしれない。
 MCでも何度か、コンサートに多数回来ている人をそう呼ぶことがあった。

 …あれか、経営関係の本でも読んで覚えたんだろうな(ぉ

夜公演

・ファンレターに書かれていた
「コンサート中の振りコピは、亜弥さんがやっているのを完璧にまねる(ステージと客席の動きが正反対になる)のか、亜弥さんの動いた方に合わせる(ステージと客席の動きが同じになる)のか、どちらが正しいのか」という質問に、あやや

从‘ 。‘)<どうでもいい

と。自由にやっていいそうです。

・アンコール2曲目の歌詞が最初から飛んだため、いったん演奏を止めて最初からやり直すというハプニング発生。
 あやや

从‘ 。‘)<大人の都合でやり直します

と。