シンデレラtheミュージカル・昼公演に参戦

コマ劇場の娘。ミュに参戦することに。
コマ劇場に参戦するのは今回で最後になるんだろうな。さすがに「北島三郎特別公演」に誘ってくれる友人は周囲にはいないし(ぉ

6列目のど真ん中。本当に見やすかった。
1列目の前にはオケピがあり、オーケストラの生演奏もあった。

客層がすごいことになってる

これまでの娘。のミュージカルは、コンサート同様に男性が大半を占めていたのだが、今回はタカラヅカの現役やOGらが多数出演していることもあり、ヅカファンが多数いて、男女比だと女性の方が多かったかもしれない。

ガキさんの成長に驚き

今回、王子役という重要な役に抜擢されたガキさん
愛チュンとは同じ5期メンバとして相性はいいだろう…とは思っていたが、ここまで出来る娘だとは思ってもいなかった。
台詞も歌も安定した低音で「男役」を見事に演じきっていた。

小春にはもっと出番を増やしてあげたい

「伝令官」という国民に国王からのメッセージを伝える役人を演じる小春だが、舞台にメリハリをつける難しい役をきっちり演じていた。

元々小春は月島きらりで演技の勉強もしているし、それらを見ても結構「役にはまり込む」性格のようで、伝令官を演じている時は笑顔を見せずキリッとしていた。

タカラヅカのステージを見ているよう

出演者の大半がタカラヅカだったからというのもあるが、自分としては「『娘。のミュージカル』を見に来たと思ったら、やっていたのは(娘。が客演する)タカラヅカのミュージカルだった」という印象。

とはいえ、タカラヅカのミュージカルは演じる全員のレベルが娘。のそれとは桁違いだし、やはり見ごたえがあるなぁと。
逆に言えば、そこに娘。を入れてもクオリティを保てるタカラヅカは凄いんだなぁと。

誰か奴等を頃してくれ

フィナーレは娘。が「C\C(シンデレラ\コンプレックス)」など4曲、そしてタカラヅカの皆さんやOGによるステージがあったのだが、そこで自分の右隣にいた2名ほどが空気を読まずに絶叫したりしていた。

ペンライトを振ったりちょっとした合いの手のコールを入れるだけならいいが、そいつらはあまりに度を越したように愛チュンやガキさんらの名を叫んだり「親方」とさゆが最も嫌がる名前を呼んだり。
箙かおるさんに「エビちゃん」と呼んだときは周りのタカラヅカファンに処刑される…かと思ったが、礼儀正しいことで知られるヅカファンがそんなことをするはずもなく(ぉ

8月23日昼公演に6列47・48番に座っていたクズのせいで娘。ヲタ全体のイメージを悪くさせ、ひいては娘。メンバ本人らに恥をかかせているって分からないのだろうか?


keywords:高橋愛新垣里沙久住小春宝塚歌劇団