矢口と加護、Mステ生放送を欠席

矢口と加護が欠席した件ですよ。あれっていいんでしょうか?というか、モーニング娘。は大所帯だからいずれそんな事態が発生するだろうな、とは思っていたのですが、こんな重要なときに発生するとは。



まぁ、娘。は年末から正月までフルに働かされてて、しかも1月3日からコンサートやってるわけで、いろいろ体調を崩す要件は揃ってたなぁと思います。その要件は

1.もちろん、大量の仕事でスタミナを使い果たした

2.仕事なのでストレスがたまることもあるでしょう

3.仕事と仕事が詰まっていれば食事もバランスのよいものが摂れない(楽屋弁当やコンビニ弁当とか)



などの他に、

4.コンサート会場は乾燥していて、しかも不特定多数(コンサートを見に来た客、関係者等)が出入りするのでインフルエンザにはかかりやすい

5.メンバたちも一緒にいる時間帯が長くなるので、一人がインフルエンザにかかりながら仕事を続けていると他のメンバにも感染する



この他にも

6.正月のように分刻みのスケジュールと違い、日によっては3公演をやるなどのハードな日はあるものの、コンサートを行なうのが土日だけなので、メンバによっては仕事と仕事の間隔が空いて休みができるため、そのときについ気が緩んで体調を崩す



というのも考えられるでしょう。実際、自分も平日に休みをとった後に、むしろ体調がよくなくなったということはありましたし。



あとは

7.女の子は、男と違い月に2〓3日は体調がよくないもの



というのもあるかもね(謎



とはいえ、仕事を休むというのは正直、よくないなぁと思います。有名人は常にベストコンディションを保っていただきたいものです。



というか、こんな日に休むと、またあの2ちゃん「狼」板に「矢口と加護は安倍が嫌いだから欠席した」みたいなことを書かれるわけですよ。まぁあのカキコを全部信じてるとロクなことはないですけどね。



矢口さんと加護さんが1日も早く快復されるよう祈ります。というか、たぶん事務所が一番そう思ってるだろうな(w