ジャネットポロリに思う

ジャネットですよ。おっぱいポロリですよ。今や日本の芸能界でも絶滅したポロリを、エンターテイメントのメッカ、しかもスーパーボウルという大舞台で披露ですよ。そんな度胸、チーターちゃん気に入った!ジャネットちゃんのポイントアップ!!(←あややのミュージカル見た人だけ分かるネタ)

しかもそれはハプニングではなく演出だと自ら公表。自らのを全世界10億人(それだけの人が見ていたらしい)にさらしてでも目立とう、視聴者にインパクトを与えようとするなんて考えられないです。

ま、それはそうと、アメリカは自由の国とか言いますけど、朝の6時から夜の22時までは「子供に悪影響を与える番組」は放送してはいけないらしい。当然、女性の裸もご法度。なんかむしろ日本のほうがそういう規制・自主規制は甘いかも。

おっぱいで思い出したのですが、何年か前、もう逸見さんが亡くなった後の「クイズ世界はSHOW BY ショーバイ」という日本テレビのクイズ番組で、「おっぱいのコピーをとらせてくれるならいくら?」っていうのをやってて、夜の20時台に成人女性のおっぱいがコピー機に押し付けられた映像が全国に放送されたのを思い出します。

え、でたらめ言ってるんじゃない?本当ですよ。嘘だと思うならネットで調べりゃいいじゃないですか。というか言われる前に調べたら同じ記憶を持つ方の掲示板への書き込みが。20番の書き込みがそれ。



まずそういう規制に違反しているのが問題なだけではなく、スーパーボウルというアメリカ人にとって最も重要なイベントでやったのが批判されているらしい。おそらく、スーパーボウルは日本にとって大相撲、しかも子供や若い人にも人気が高い大相撲という感じなのでしょう。

日本の大相撲だと、女性が土俵に上がることすら許されていません。まぁ、男の格闘技をやる場所に女性を上げることを許すと、なし崩し的に多数の女性が上がってしまい、本来禁欲的になっているべきである力士が土俵上の女性を見て興奮してしまうとかの理由があるからだと思います。

大阪場所で太田府知事(再選されましたね)があがれないのをどうこう言ってはいましたが、そういう競技なんだから仕方ないと割り切ったほうがいいとは思います。



しかし、最近深夜の番組からもエロが減りましたな。「ギルガメ」とか「トゥナイト」とか。まぁ微妙にテレ朝が風俗嬢出したりする番組(「怪しい○○貸しちゃうのかよ」)をやっている以外は、妙に健全になりすぎているきらいがあります。特にフジ。「トリビア」「ヘキサゴン」「はねるのトびら」を当ててからというもの、なんか深夜番組にヘンに力を入れすぎてるように感じます。番組作ってるスタッフも「トリビアに続け!」という気持ちなのでしょうね。

TBSは部分的にはいい番組が多いように感じます。「名門アサ秘ジャーナル」は政治家をとことんネタにしたお笑い番組を成立させていますし、その後の「ケータイ刑事銭形愛」宮崎あおいさんが好演してます。あとCDTV。毎週見てます。

あとは、ドラマの再放送ばっかり。まぁ、自分みたいにゴールデンタイムにはまだ会社に居るような人種には便利かもしれませんし、深夜時間帯はそんなほうがいいのかもしれません。

テレ朝は・・・なんか見ていて泣けます。だって通販番組ばっかなんです。深夜にスポンサーがつくから局にとっては魅力的なのかもしれませんが、個人的な印象としては「テレ東レベルに落ちたか」と。あと、朝〓ゴールデンから姿を消した龍円愛梨アナがレギュラーなのも。顔立ちがはっきりした美人で、スウェーデン・ウプサラ市出身というすごい(?)経歴を持っているにも関わらず、入局前のスキャンダルが暴露されて左遷、現在に至る、と。

ウッチャンナンチャンの内村に食われた下平アナ、関係を認めて離婚した徳永アナも目立つ時間帯では見なくなりましたな。今や武内アナ全盛ですねぇ。

ところで、ジャネットのポロリ事件について、以前イベントでブラをポロリされた松浦亜弥さんはどう思われますか?(核爆

・・・すいません、ほんとすいません、以後このようなことは言いません(土下座