てるてる家族

てるてる家族(リンクは番組放送期間内のみ有効)。普段居間で寝ている自分の目覚まし(w だったりするのですが、オープニングの曲が気持ちいいなぁと思いつつもよく知らないままでした。

でも、どこかで聞いたことがあるので気になって調べてみたら、あぁ、そういえば昨年8月に横浜アリーナであった、ニッポン放送関係のイベントで見たあの子たちか、と。

RYTHEM(リズム)の2人なわけですが、その時は「ニッポン放送の番組のSSサウンドステッカー、CMに入る前とCM明けに流す、番組名などを入れた音)で出てます」ということで、自分にとって彼女たちは、歌手としてよりむしろスタジオミュージシャンの印象があります。

そんなわけで、彼女たちに対しては、「遠い親戚のおばちゃん」的な感じを覚えます。彼女たちの音楽性や実力で好きになったのではなく、自分の親族が音楽界という華やかな舞台で、しかも朝ドラの音楽を担当するという出世をしているのを見て、それで応援してるというような。

でも、その一方で「売れてから、まるで自分が『前から彼女たちを知っていたし、売れると思っていた』みたいに知ったかするのもかっこわるいなぁ」という気持ちもあります。



ま、がんばって欲しいですな。