あやや、初の映画主題歌

「初恋」心込めて…あやや、映画主題歌初挑戦! (サンケイスポーツ)
「初恋」心込めて…あやや、映画主題歌初挑戦!(写真提供 産経新聞社)
 アイドル歌手、松浦亜弥(17)が20日、東京・文京区の椿山荘で行われた映画「ほたるの星」(監督・菅原浩志、配給・角川映画)の完成披露試写会に出席した。

 同映画で、3月に発売した「風信子」のカップリング曲「初恋」が、主題歌に起用された松浦は「この映画を見て、自分の小学生時代を思い出してジーンときました。主題歌は初めてなので心を込めて歌いました。聴いて下さいね」とPR。主演のBerryz工房菅谷梨沙子(10)が緊張してあいさつに詰まると、ハロー!プロジェクトの先輩らしく、さりげなく優しく助け舟を出す微笑ましい場面もあった。

 共演は小澤征悦(29)、八名信夫(68)ら。6月5日から東京・新宿武蔵野館などで公開。

〔写真:映画「ほたるの星」の舞台あいさつ。緊張で言葉につまった主演の菅谷梨沙子=左=をすかさずフォローしたしっかり者の松浦亜弥

[ 2004年5月21日7時0分 ]
(以上、infoseek newsより)

そういや、あややが出演した「青の炎」もあやや主題歌じゃなかったか。ちなみに青の炎は今回の映画と同じく新宿武蔵野館で上映してました。自分が見たのもそこ。
しかし、りしゃこ・・・もとい、菅谷ももう年齢が2桁か。早いなぁ(w
あややはアイドルとして、というより社会人として立派だなぁ(笑 後輩の助け舟を出せるぐらいの余裕が出てきたということか。
まぁ社会人3年目の自分が4年目(シングルデビュー日より起算)の先輩であるあややにそんなことを言う事自体失礼ですが。

大きなニュースが続いたので流し忘れてました(汗