キャンプイン

会社でソフトボール大会があるので、5月に入ってから「キャンプイン」と称して、会社帰りにバッティングセンターに一人で行ってます。もちろん義務ではなく、「観客や選手として来ている女の人の前でかっこいい姿が見せれたらいいな」というさもしい理由(笑
でも、最初はほんとにバットがボールに当たらず愕然。それでも球を見てバットを振り続けるとだんだんバットに当たり、さらには前に飛ぶように。それで調子付いて10km/h速い打席に入ると途端に打てなかったり。
さらには「打撃だけじゃなくて守備の練習もやりたいなぁ」と思う始末。こんなにモチベーションが高かったら、高校時代に野球部に入ればよかったなぁ・・・とはひとつも思いませんけどね、えぇ。厳しい上下関係とか、自分の意思とは関係なく毎日のように運動「させられる」のは大嫌いなんで。実際は文化部生活を満喫。
とはいえ、そのソフトボール大会、よりによってあややの渋谷NHKホールでのコンサートと日程かぶってるんだよなぁ。ちょっと雨天中止を願う自分も(w