「ちゃんちゃかチャーミー」の遠距離受信に挑戦

「ちゃんちゃかチャーミー」(CBCラジオ=名古屋、木曜24時〓)を初めて聴取。中学ぐらいから遠距離受信はやったことがありましたが、CBCは同地域の東海ラジオより受信しにくいイメージもあったし、ラジカセ等でもほとんど入らないので、ネットから拾ってくるぐらいしか聞く手段はありませんでした。
今回、ポケットラジオを購入したので、試験的に周波数を合わせたところ、意外なくらいクリアに受信。おそらく、現在修理しているコンポのAM用ループアンテナがそばに置いてあったことも関係あるかも。
番組は地方局だけあって、けっこうぶっちゃけトークも。「(1日だけ入れ替わるなら)辻ちゃんと入れ替わって、私の辛さを感じてほしい」「(私服は)黒とピンク(の色)が好き」等。「私服のセンスが最悪」とメンバーにすら言われる理由が分かったような(w
かつてはタンポポでラジオをやっていただけに、トークも板についてきたとはいえ、相変わらずかむ(発音をミスする)ことがちょっと多かったかも。本人も反省してましたし。
こんなラジオが東京で放送されてないのはもったいないなぁとは思うのですが、文化放送あたりがこの番組を買ってくれないもんでしょうか。

さ〓て、来週はミキティの「ドキミキNight」(CBCラジオ=名古屋、月曜23時30分〓)。ちゃんちゃかチャーミーでもこの番組のCMが流れてました(笑
焼肉をおやつにしてたり、マンゴープリンを食べてたりと、実家(謎 と事務所経営の店の宣伝に忙しかった(@二人ゴト)彼女のトークは、ニッポン放送でやってた「ハートデイズラジオ」以来。