太鼓の達人6、各地のゲームセンターに登場

アーケード版「太鼓の達人」シリーズの最新版がついに登場。収録曲も大半が新曲に代わり、楽しめる内容になっている。料金は一般的な店で1プレイが最大2曲で200円。
えー、まずは苦情から。
なんでハロプロの曲が全滅なんだよ!ということですよ。前作では「BE ALL RIGHT!」「ミニモニ。テレフォン リンリンリン!」「ね〓え?」「GOOD BYE 夏男」の4曲が入っていたし、さらに前の作品でも娘。やあややの曲があったのですが、今回はなし。
正直、あまり燃えないです。機械や基板の入れ替え時期から考えて、あややの「奇跡の香りダンス。」や娘。の「Go Girl〓恋のヴィクトリー〓」や「愛あらばIt's all right」や「浪漫〓My dear boy〓」あたりは入ってほしかった。
投資意欲の旺盛な(謎 ハロプロの各メンバのヲタのこと、けっこう太鼓の達人に使っていた人も自分を含め多いと思うので、ぜひ次回以降もハロプロの曲を入れて欲しい。

とはいえ、一説には「レコード会社や権利者(作詞作曲者、その多くがつんく氏)が曲の使用を断った」とも言われていますが、これは「ドンキーコンガ2」に「Go Girl〓恋のヴィクトリー〓」が入っていることから、これは事実ではないでしょう。

それ以外だと「ルパン」復活や「さくらんぼ」あたりか。Bon Bon Blancoの「Bon Voyage!」が難しすぎる・・・。それと、曲目が妙にオッサン向けになったのは仕様ですか、そうですか。