猛暑

<猛暑>昨日に続き、体温超える気温 甲府で40度超える (毎日新聞)
 20日の最高気温が観測史上最高の39.5度を記録した東京・大手町では21日未明、最低気温が30.1度までしか下がらない“超熱帯夜”となった。

 気象庁によると、大手町で一日の最低気温が30度を超えたことはなく、22日午前0時までに気温が30度を下回らなければ、観測史上初の記録になるという。これまでの大手町の最低気温は94年8月4日の29.3度。

(省略)

毎日新聞7月21日]
(以上、infoseek newsより、一部抜粋)

どうやらお天道様も俺と同じところがあるらしい。静岡で1時間当たり降水量の最高記録を作ったり東京の最高気温の記録を作ったりしてハイスコアを塗り替えようとするあたり、俺の「太鼓の達人6」みたいじゃねーか(呆
お願いだからそういうことは北朝鮮でやってくれ。頼む。