辻加護、モーニング娘。の卒業公演開催

そんなわけで卒業公演が行われた東京の代々木競技場第一体育館に行ってきました・・・会場の中には入らなかったけど(汗
卒業公演となる8月1日の夜公演前の第一体育館の敷地内は、赤やピンクやオレンジなど、はっぴやグッズTシャツ、レプリカユニフォームの色で埋め尽くされた難民キャンプのような様相でした。あっちで数十人単位のヲタ芸が行われているかと思えば、別のところでは気勢を上げていたり、またあるところでは仲間同士で馴れ合ってたり。ちょうどそこにバスケットの女子日本代表の試合が終わって第二体育館から出てきた人たちが混じってて、それはもう大変なことになってました。
公演自体の内容はワイドショーや他のウェブサイトでのレポートに任せるとして、辻ちゃん加護ちゃんには、娘。で鍛えた芸とキャラクターで新境地を開いてもらいたいものです。とはいえ、卒業公演の翌週があややとの国立霞ヶ丘競技場での野外コンサート、その翌週は辻ちゃんはフットサル。とにかく体調管理に気をつけてもらいたいです。