別記

日本テレビ系でやってた「ルパン〓世 盗まれたルパン」で、ベッキーなる登場人物が出ているのを見て「もしかしてベッキーベッキー役みたいな、そういう話題作り的なダメダメなことをやっちゃったか?」と思って声を聞いてると、どうも聞いたことがあるような。
で、新聞のテレビ欄の下のほうにある紹介文を見ると

 ベッキー浅川悠

うわっ、何で浅川さんがルパンの映画に出てるの!?
ちなみに浅川さんは「とっとこハム太郎」や「あずまんが大王」、「ラブひな」などの作品に出ている声優さんで、以前は同じく声優の夏樹リオさんと「Stages」というユニットでライブ活動も行っていた人。私の「カブッチポータルページ」でも紹介しているほどファンだった・・・もとい今もファンだったりします。とはいえしばらく公式サイトやらファンサイトはチェックしてなくて、今回の映画出演もまったく知らなかったぐらいですが(汗

ベッキーはまだ若い女の子ですが、一時ルパンと相棒になった「キャット」なる女泥棒の娘であり、殺された母の敵討ちのためにある宝石を狙うという役柄。けっこう登場回数が多いこの役を、ベテランぞろいの声優陣の中で見事に演じきっていました。
自分が知っている浅川さんより、声が女らしく聞こえたような気がするのですが、これは演技力が成長したからなんでしょうね(ぉ

応援していた浅川さんがこれだけの大作の仕事をできるようになったことを喜ぶと共に、遠くからその成長を見守りたいと思います。