お台場冒険王のイベント「GIRL POP FACTORY 04」にあやや緊急出演

このイベントのプロデューサーが普通ではありえないようなことをしました。それはダブルブッキング。まずこのことについて説明します。
神宮外苑花火大会は8月8日に開催されましたが、荒天のときは9日に順延の予定でした。各有料会場でのライブイベントも同様です。ところが今年は好天に恵まれ、予定通り開催されました(2004年8月8日のぶろぐ参照)。しかし、あややのスケジュールは前述の理由から9日も押さえてあるので、予定通りの開催なら9日はスケジュールが空くことになるはずです。
ここに目をつけたのが前述のプロデューサー。なんと、8日に神宮の花火が開催された場合だけ、このイベントに出演してもらって、もし8日が荒天だったら出演しない(というかできない)でいい、というブッキングの仕方をしたようです。直前まで公式サイトの告知のページに「松浦亜弥」の文字は存在せず、「超大物アイドル(笑)」とだけ書いていたのが、神宮のステージが終了した19時30分過ぎに彼女の名前とアーティスト写真を公式サイトに載せるという離れ業をやってのけました。
そのときにはもうチケットは売り切れてますし、イベントの開始が15時からということで私のような社会人は軒並み参加できなかった模様。

♪そんなこ〓とって ありか!?(by中島みゆき)という心境です。
既になっちとゴマキ・・・ごっちんの出演が決定していただけに、ハロプロのソロ3巨頭が揃い踏みだっただけに、見たかったな・・・と少し思います。まぁそれを言うなら、先週までのハロプロコンはハロプロ総登場なのでもっとすごかったと言えますが。

普通、事務所がこんなことを頼んだらイベント主催者に激怒されますし、間違っても言いません。おそらく、主催者側から言ったのだと思いますが、こんなブッキングの仕方は異例中の異例だと思います。。

こんなヘビースケジュールだけに、あややの体調が心配です。