ジャニーズ勢揃い

ジャニーズ100人出演ド派手ショー開幕 (スポーツニッポン)(記事省略)

朝のワイドショーで見てて「さすがジャニーズ」と思いました。皮肉とかそういうことではまったくないです。むしろ、こういうのをハロプロでもできるようになって欲しいと思います。
制作費12億という大盤振る舞いでド派手な演出をしたり、歴代ジャニーズメンバーの曲をカバーメドレーしたりとか、とにかく「今持っているものを最大限に使っている」という感じがします。しかも歴史が長い分、蓄積されたものの量も多いですし。
というか、もともと今のジャニーズやジャニーズメンバーもまた、その「蓄積」の上に成り立っているように思います。強い先輩後輩の上下関係や、ジュニアなどでの長く厳しいトレーニング、活躍する先輩のバックダンサーとしてTVで露出できたり本番での度胸が身に付くこと、そして言うまでもなく、歴代のジャニーズメンバーを支える多数のファンの存在・・・。

ハロプロには無いものをいくつも持っているだけに、ハロプロファンにとってはうらやましい存在です。