日本、メダルラッシュ

ちくしょう、あれだけ「オリンピックとは距離を置いた生活をしよう」と思ってたのに、メダルばっかり取るから気になって仕方ないではないか!(ぉ
柔道の一本勝ちのシーンとか、水泳のように時間が短い競技だとスタートからゴールまで全部をリプレイしてたりするけど、思わず毎回見てしまうではないか!!
朝の「とくダネ」のメダルを取った選手の人形を置く場所が足りなくなって困ってるではないか!!
予想外のメダル獲得が多くて、コカコーラの「メダルの数を当てよう」キャンペーンに応募した人が困ってるではないか!!
でも多めにメダルの数を書いて出した人は大喜びではないか!!

そういえば、生中継は別にしても、テレビ朝日でメダルの表彰式のシーンが少ないような気がする。やはり日の丸が揚がって君が代が演奏されるのはいやなんだろうな。
朝日新聞も、写真が選手のアップのみで日の丸が背景にも入ってないし。
個人的に、中国や韓国の選手に勝って日本が優勝したときの朝日関係者の気持ちが気になる。