尾道でのあややらの野外コンサート、台風の影響で中止

8月29日に尾道市の「びんご運動公園しまなみ球場特設ステージ」で開催予定だったイベント「auミュージックプロジェクト」だが、台風16号の影響により中止となった。
チケットは全額払い戻しとのこと。問い合わせは広島テレビチケットセンター(082-249-1218)まで。
なお、ハロー!プロジェクトの公式サイトにて、FCにてチケットを購入された方の払い戻しについてアナウンスされています。
こちらにも転載しますが、最新の情報は公式サイトをご確認ください。

8/29(日)auミュージックプロジェクト開催中止に伴う返金のお知らせ
★8/29(日)に開催予定だった「auミュージックプロジェクト」は、台風による悪天候のため中止となりました。
ファンクラブでチケットをご購入頂いた方は、ファンクラブで返金をさせて頂きます。
お手数ですが9/17(金)までにチケットと名前・会員番号・電話番号・チケット枚数・エリア(一般/ファミリー)を書いた紙を同封して配達記録にて下記住所までお送り下さい。

〒106-8770
東京都麻布郵便局留 アップフロントインターナショナルFC部
Hello!Projectauミュージックプロジェクト返金」係

チケット代+返信手数料(¥600)+配達記録送料分を郵便為替にて返金させて頂きます。
お客様がチケットをお送り下さってから2週間経っても届かない場合は、ファンクラブまでお問合せ下さい。

※普通郵便でお送り頂いた場合、郵便事故の可能性もございます。普通郵便でチケットが届かなかった場合は返金できませんので、必ず配達記録でお送り下さいますようお願い致します。
※ご不明な点がある場合は必ず ファンクラブ03-3560-0722 までお電話下さい。
(以上、helloproject.comより)

えー、個人的には、事前にこの公演のチケットを申し込んでいながら、ハワイツアーにも申し込んでしまい、いわば「ダブルブッキング」状態でした。ハワイに行くことが決定した為、この公演はチケットを無駄にしてしまうことになるけど仕方ないかな・・・と思って帰国してから、ハロプロのサイトを見てたらこれを見つけ、驚いたのと正直ちょっとうれしくも思いました。
自分にとっては「神風が吹いた」という感じすら覚えました。
この公演を楽しみにされていた方には申し訳ないのですが、まぁあややダブルユーBerryz工房の子たちにとっていい休息になってくれればと思います。
おそらく、あやや関係でイベントが中止になったのは、体調不良も含めて今回が初かも。お天道様ばかりはどうにもならないからなぁ。